モルモット水引作りました

最近、水引かわいい❤️(前から興味はあったのですが)と、通販で見つけてポチり⭐️🎶

届いて、早速、応用編からのねずみにモルモット水引に初挑戦!

かわいい〜

あわじ結びを作ってから逆さまにして耳を作りました⭐️

(これはキットに掲載されていません。いずれ・・・動画撮ります。まだ、あれ?どうだったっけ?と、あわじ結びの部分をテキストを参照しながらやってます。)

モルモットとネズミの出来に満足し、基本もやって見なくちゃ♪と、お花やらお団子を作り遊んだら・・・・可愛さに満足。

水引の色は絹を染めた色なので、とても品があり素敵な色ばかり。お店にもなにか使いたいな〜と水引を調べたら、絹だけに・・・高い!

そりゃそうですよね。水引なんて、高価なものにしかついていませんから。

一通りやって、、、、お店のデコ・ラッピングには高価&高度(お待たせしてしまう)すぎる・・・と、断念。こんな邪神さえなければ夢中になれていたかもしれないのに。

とは言っても、とっても素敵なので、キットのポチ袋ちゃんは、作ってみよう。全部で7枚作れるらしい。

最近は、ウェディング用にモダン水引でラッピングする方もいて、まだまだ気軽なプレゼントといった感じではないですが、品のある感じにしたいときは水引を使うと簡単にグレードアップ出来ます。

ちょっとかしこまりたい、安っぽく見せたくない方におすすめです^^