コロナで営業自粛。3週間以上経過、現況お知らせ。

営業自粛してから、既に3週間以上・・・。

当初、この頃には落ち着いているのでは?と考えていました。明るい空気になったらブログを書くつもりでしたが、まだまだ明るいニュースは遠そうなので少し登場しました。

中には、心配しすぎなのでは?と感じる方もいらっしゃるかと思いますが、私がかかれば身近な人を道連れにしてしまう、そんな可能性もあるので自粛しておりました。

時間にゆとりのある日々を過ごす中、色々なニュースで情報収集。治れば無事回復と思っていたのですが、一度かかると肺に傷跡が残り、コロナが完治しても元の身体には戻らないようです。

また、医療機関も負荷がかかっていて、重症の方優先という厳しい状況。ましてや、コロナにかかると普段の生活や行動を非難されるような恐怖。つい、このぐらいだったら・・・と、初期症状では無理を通しちゃうような環境でもありますね。

そうはいっても、外に行けば人はいるし気も緩んでしまいそう。中には、外出しない訳には行かない方もいるのではないかと思います。

それとは別に、非常事態宣言が出て外出自粛要請もあり、何某かの保証金などが出ても、活発に外出する人はするし、ダメと言われれば尚更外出したくなる人も、出てくるのでは無いかとも思います。

このような状況では、自分がどう自分の身体を守るか、と言う判断が大事になるのではないかと思います。

私はまだ子供の頃に祖父母から戦争の話を聞いて育った世代(年行ってからの子供なんです〜♪確か)なので、戦争ものの本や映画をよく見た方かと思います。戦争ものを読んでいると、過ごし方、ちょっとした選択の違い、、、右に曲がるか左に曲がるか?そんな些細な選択で、人生が大きく変わってしまう事もあります。

今はコロナと人類の戦争中・・・と、自分にも言い聞かせている部分ですが、不要な外出は避け、マスク・うがい・手洗いなど基本的な事に気をつけ過ごしています。

5月の連休もお休みを予定しています。

お店を再開した際には、パワーアップしたところをお見せしたく、さあ頑張るぞ!と、少しづつ取り組んでいるところです。

通販は、「フィードワンの良質素材のフード」と「オリジナルエコバック」をアマゾンで出品しております。(Yahoo!ショッピングは、休店中です。)良質素材のフードは、他店も出品しておりますので、当店:もる組にて購入頂けますと、とっても嬉しいです。うちの子も大好きなサプリメントフードです。

どうぞよろしくお願いします。

最後まで、読んで頂きまして、ありがとうございます。

みなさまも、健やかにお過ごし下さいませ^^